Blue Moonのブログ

日々の出来事や思う事、などを綴って行くブログです。
また、長年の母の介護での、実際に起こった問題なども、綴って行きます。

「SNS」でのトラブルメーカー⑤女性A子

「SNS」でのトラブルメーカーの投稿、①~③に登場した「女性A子」こと「ほう子」。
この女性ほど、悪質極まりない女性は初めてだ。
年は50代後半。福祉の仕事をしている。とある「党」を推奨し、活動をしている。
既婚者で夫と大きな子供もいる。


まず、何にでも「首をつっこみ」ひっかきまわずのが得意。
それぞれにいい顔をして「八方美人」である。
それぞれに「真逆の嘘をつく」。
引っ掻き回し、マズイと思うと「真っ先に逃げる」。


呆れたのが「女性B子」こと「えり」の事を、聞きたくもないのに、事細かに現状を
報告しにくるのだ。
私が「もう、えりとも関わり合いたくないし、近況も聞きたくないから。」と言った事
が、気に入らなかったのであろう。
散々「えり」の事を悪く言っていたかと思いきや、今度は「えり」に、私や女性C子こと
「りの」の悪口を言い、「えり」が、いきなり私にメッセを送ってきて「私の事悪く言ってるんだってね!」と言ってきたのだった。
私からすれば「いやいや、あなたの事を悪く言ってるのは、ほう子なんだけど??」と
言っても、聞く耳を持たない。
「ほう子」と言う女性は、その人を「マインドコントロール」するのが得意なのだ。


案の定、③に登場した「アキラくん」にも、真逆な事を言い、私は直接かかわりもない
のに、アキラくんに、マインドコントロールをして「ブルムンがC子こと、りのさんを
捲し立てた。それが原因で、事柄が大きくなってしまった。」と「男性B」こと「やすくん」に言っていたそうだ。


全く関係のない私を「悪者」にし、「意中のきみさん」や「女性C子」こと、「りの」
は、全く悪くないと言う。意中のきみさんのリアルな友人である「りの」の事も
悪く言われるのが怖いのであろう。


一番、引っ掻き回し、真逆な嘘を言い、関係ない人を、自分が気に入らない人を「悪者」にする、この女性「ほう子」こそ、最悪の「悪い人」だと思う。


こういう人って、どこかで、また同じ事をする。
いつかは、誰が一番嘘をつき、誰が一番の悪い人か、分かってくるはずだ。


この手の人は、必ず「自分の事は言わず、相手の事を事細かに知りたがる」
こういう人には、要注意人物なのだ。


この女性と友達登録をしてる人とも、私は友達解除をした。
折角、その人とは楽しく会話をしてても、間接的にかかわりを持てば、また、どこかで
いろいろな嘘を吹き込まれるからだ。


この女性「ほう子」とも、友達登録してる人たちにも、早く、この女性「ほう子」の
悪意や悪事が分かるように、関わりを断つように、願っている。